安全興行株式会社
ブログ

« 前 | | 次 »

今年の7月は長かった~(笑)
豪雨あり猛暑ありプライベートでも色々あり…。
明日からは8月。月が変わって、ツキも変わってほしいモノです。

皆さん、まだまだ暑い日が続きます。
熱中症には十分ご注意を…。
ちなみに、各地では熱中症飴が売り切れ続出みたいですね。

梅雨明けの猛暑到来で、各地で海水浴・マリンスポーツのニュースや花火大会の情報なんかも飛び交ってきましたね…。
別に予定はありませんが、夏の到来を感じさせるには十分な話題ですね。
又、各県で夏の高校野球の代表校が連日決まり出してきています。
私が友人伝手でサポーターをしていた高校も県大会準決勝まで勝ち進みましたが、残念な結果に終わってしましました。
汗と涙が入り混じる、この時期ならでわの光景ですね…

本日は私目の結婚記念日でござ~る。
早いもので、丸2年。
色々ありましたが、なんとか仲睦まじく過ごしています(笑)
今日は水入らずで食事会と洒落込みたいです。
とはいえ、どこに行くかも何を食べるかも全く決めていないです(笑)
まあ、それ位で丁度いいでしょう…。

西日本はここ数日連日の大雨。
各地で土砂崩れや避難勧告が出される非常事態となっております。
思えば、昨年も同じ様に大雨に見舞われ、各地で被害が多発していましたね。
自然の力とは言え、被災地の方々の安否を気遣うと共に、今後は二度とこのような惨事が起きないことを期待する限りです。

大体の方(私も含めて)は、七夕と仰るでしょう(笑)
もう1つ、実は二十四節気の小暑だそうですね。
「暑さが本格的に始まる」という意味合いからです。
この時期によく耳にする「暑中お見舞い」というのも、今日の小暑から立秋の前日までを指すそうです。
ちなみに、立秋を過ぎると「残暑お見舞い」になるそうです。
熱中症対策、特に水分補給は確実に…
(この時期は、100円の500mlコーラ&ファンタを楽しみにしておりますが…)

トマトを収穫いたしました!!
さっそく食べてみると………すっぱい(^^ゞ
何が原因かわかりませんが、とても酸っぱかったです。
ですがトマトの味はちゃんとしました(笑)
はやくたくさんの日差しをあびさせて
甘い甘いトマトになってくれるといいなと思います!

なすびも綺麗なお花を咲かせて、なすびのおしり?がちょこっとでてきました!

ピーマンはまだ姿がでませんが、見守っていきたいです!!

null
null

1年の半分が終わりますね…。
月並みですが、月日の経過は早いモンですね~。
昨夜はワールドカップを深夜まで観てましたが、残念ながら…でしたね。
選手の皆さんは大変悔しい思いでおられるでしょうが、これを糧に次回は更に上位に組み込める様、頑張って下さい!
さあ、明日からは7月。夏本番ですね(笑)
夏バテしない様、水分補給と酢の物補給をしていきましょう~(笑)。

先日年1回の健康診断がありました。
詳細はもう少し先ですが、とりあえずは「異常なし」の診断だったので、一安心です。
年々体力の低下を感じる今日この頃ですが(笑)、こうした検診で自身の健康状態をハッキリさせるのは良いことと感じます。
とはいえ、いつも結果が出るまではヤキモキしていますが…

やっとトマトが赤く色づいてきました。
食べれるのはもう少し先になりそうなのですが、楽しみです!
なすとピーマンは綺麗な花が咲いていました。

知人の家では植えているピーマンを収穫して食べたそうです。

ここのは成長が少し遅いようですが、温かく見守っていきたいと思います!

null
null
null

やっと、という表現が相応しいかは別として、西日本から徐々に梅雨入りの便りが届いている様です。
暦の上での入梅は6月11日ですので、それを考えると例年より遅い梅雨の便りということになるんでしょうか?(笑)
巷ではサッカーワールドカップや交流戦(昨日終了しましたが)等で盛り上がってますが、また1つ季節が移り変わるのを感じるのっていいものですね。
間もなくすると、全国の高校球児から夏桜の便りも聞こえ出してくるんでしょうね…。

« 前 | | 次 »

  • カテゴリー
  • 垂れ幕・横断幕
  • 特注品
  • 掲示板
  • 安全標識・安全用品・保安用品
  • 登録票・標識・ボード・腕章等
  • コンテナ
  • プランター・プラ箱・収穫かご
  • 苗箱・トレー・あぜ板・テミ
  • 雨水タンク・マルチキーパー他
ページトップ