安全興行株式会社
ブログ

« 前 | | 次 »

この前の日曜日、我が家は大掃除を行いました。
年に1回の夫婦の共同作業?(笑)ですが、無地終了を迎え、年末に一区切り付いた感じがしました。
皆さんの家は終わりましたか?

今日から3日間、嫁は里帰り…。
最近自分で食事を作ったことが無いので、当然のことながら、今更作れるはずもない(笑)
とはいえ、美味しい店をリストアップしてるかと言えば、していない…。
結局はコンビニ弁当が関の山かな(笑)

昨日は年賀状を買~いの、クリスマスケーキを予約し~の、手帳やカレンダーを買~いの、まさに年末モード突入でした!
我が家の年末までの予定はビッシリ(特に週末)…
気合いで頑張るで~(笑)

我が家ではCS(スカパー)を契約しておりますが、毎週日曜日になんと昔懐かしの「秘密戦隊 ゴレンジャー」が再放送しているのです。
幼少の頃、再放送ではありましたが、夢中になって観ていた私にとってはまさに感激モノです(笑)
特に、モモレンジャーの「いいわね、いくわよ」は、その時分よく真似をしていた様な気がします…(笑)
今後も毎週日曜日の楽しみになっていく気がします!

この夏の猛暑、長い残暑、私が(というより誰もが)予期していた「遅すぎる冬将軍到来説」は見事に外れそうですね…(笑)
今月に入り、気温は下降線を辿る一途…。
最近は日中でもあまり気温が上がらない日が続いており、いいいよ冬到来って感じですね!
あと少しで12月。
そろそろ「今年も残り○○日」とか「今年の○○はXXでしたね」なんてフレーズが聞かれるんでしょうか?
そういう意味では暦通りの季節の移り変わりとも言えるのかもしれませんね…(笑) 皆さんも体調管理には気をつけて~

まさに「死闘」の末、千葉ロッテが5年振りの日本一の栄冠に輝きましたね!
私は土曜日は0時まで、昨夜も23時の試合終了まで観ていました。
さすがに疲れましたが(笑)、両者一歩も譲らぬ戦いには心から拍手と感謝の意を表するところです。
特に、千葉ロッテ・西村監督の新人監督という立場にありながら、「和」をスローガンに選手と一体になってチームをまとめ上げた手腕にも敬服しました。
プロ野球はストーブリーグに入りますが、来年も又素晴らしい戦いの数々を野球ファンとしては期待する次第です…。

明日、11月7日は立冬らしいですね…。
確かにここ最近は朝晩の気温が下がり、ちょっと肌寒く感じる様にもなりましたが、まだまだ冬っていうには気が早いかな…なんて思ってしまいます。
ともあれ、季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、皆さんも健康管理には用心してくださいね!
という私が只今風邪気味ですが…(笑)

熾烈なCS(クライマックスシリーズ)を勝ち抜け、中日対ロッテの日本シリーズがいよいよ今日開幕しますね…。
36年振りの顔合わせらしいですが、現実はかなり厳しいものになったらしいですね。
通常対戦カードに関わらず、全日程で地上波中継が組まれるのが普通ですが、今回はやはり対戦カード(特にセリーグ?)の影響か、3試合で地上波中継が組まれないとのことですね…。
意見は三者三様あるとは思いますが、この現実を動転させるような、スリリングな戦いを期待します。
皆さんも、勝敗予想を立ててみてください。
ちなみに私の予想は「4勝3敗:??(内緒)」です(笑)

私は水谷豊主演のドラマ「相棒」を毎年楽しみにしております。
今年も今日からスタートですが、いつもは初回は2時間SPなのに、
今回は通常の1時間枠しかありません…。
録画予約の寸前でその事実に気付きました(笑)

先日嫁と2人でちょっくら近所に買い物に行った時のことです。
そのお店のカウンターには、クリスマスケーキ・年賀状・御歳暮の注文書のパンフレットが並んでいました。
今年は長きの猛暑で、皆さんも季節感が薄れてきているでしょうが、気が付いてみたら、もう10月の中旬。
年末まで、あと2ヶ月半になってしまっているんですね…。
今年はなんだか、年末近くに色々思い出してバタバタしそうな気がします(笑)

« 前 | | 次 »

  • カテゴリー
  • 垂れ幕・横断幕
  • 特注品
  • 掲示板
  • 安全標識・安全用品・保安用品
  • 登録票・標識・ボード・腕章等
  • コンテナ
  • プランター・プラ箱・収穫かご
  • 苗箱・トレー・あぜ板・テミ
  • 雨水タンク・マルチキーパー他
ページトップ