安全興行株式会社
ブログ

| 次 »

皆さんは何か計画を立てられていますか?
今年は、13~14日が土日で、あまり得をした気にならないのは
私だけでしょうか?(笑)
それ故、休みがどこも集中しているので、各地渋滞もひどいらしいですね…。
車の運転には気を付けて下さいね!
また盆休み明けにお会いしましょう…。

プロ野球は前半戦も終わり、今日からはオールスターゲームが
3日間の日程で開催となりますが…。
今年は被災地である仙台でのゲームを急遽組み込み、
被災者の方々への勇気付けの意味合いも込めた開催と
なっているようですね…。
しかし、今日の試合(ナゴヤドーム)はナイターですが、
明日(千葉)と明後日(仙台)はなんとデーゲーム開催だそうです。
確かに節電の観点からも正しい措置とは思いますが、7月の下旬の
しかも梅雨明けのこの時期の昼間の屋外観戦はいかがなモノ
でしょうか?
熱中症被害が多発しなければいいのですが…。
試合そのもよりも、そちらの方が心配になってきますが…。

ともあれ、出場選手の皆様には全力プレーを期待します!

全国各地、梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番って感じですね!
例年より早い梅雨明けに、熱中症被害等が各地で報じられて
いるのは、いささか気がかりです。
又、夏の甲子園に向け各地で熱戦が繰り広げられています。
皆様の母校は栄冠を手にすることができますでしょうか?
併せて楽しみたいモノです…(笑)

3月11日の東日本大震災から今日で丸3カ月。
まだまだ復旧の目処も立っていない状況が続いている
様ですが…。
未だに避難所生活を強いられている方や家族や友人・知人が
行方不明のままの方々もいらっしゃるとの事で、なんとも
いたたまれない心境です。
震災直後は多くの皆様が防災の意識が芽生えたでしょうが、
今でも継続されてますか?
私自身も含め、「喉元過ぎて熱さ忘れる」とならない様、
今一度意識付けを行っていきましょう…。

沖縄は既に入梅の様ですが、今年はそれと共に
台風も日本列島をウロチョロしているみたいですね…。
巷間、水不足がささやかれていますが、くれぐれも
水不足が解消される程度の降り方を願いたいモンですね~(笑)

久しぶりにプロ野球ネタにて…。
開幕が延期したせいか、あっと言う間に交流戦の時期に
なってしまいましたね…。
覚えてますか? 昨年は上位6チームがパリーグで下位
6チームが全てセリーグ、という有り様でした…。
ここ数年、交流戦の成績がペナントレースの行方を面白く
変えてきたことが多かっただけに、昨年はいささか寂しい
思いでした…。
今年はセリーグ(特に老舗の2球団)の意地を見たいモノです!

とはいえ、まだ最中の方もいらっしゃるのかもしれませんが(笑)、
とりあえずはほとんどの企業や役所では再開みたいですね!
弊社も暦通り営業しまして、今日から通常業務ってとこです…。
私は、といえば、妻がサービス業である手前、寝GWって感じでした(笑)
出掛けるにも、あちこち混雑だったみたいなので、まっいいか、ってとこです。
暦の上では、今日から夏!
今年はどんな夏になるのでしょうか…。

null

東日本大震災から早1カ月以上が経過しました。
まだまだ復興の目処が立っておらず、被災地の方々は
辛い日々をお過ごしと御察し致します。
そんな被災地の早期復興への祈りと少しでもの勇気づけになればと
応援団、我々ファンの有志一同で手作りで作製しました。

今日のヤフードームの試合から球場で掲げられます。

各地は桜が満開で、あちこちで「花見」っていう言葉が聞こえて来て…

というのが今年は少ないですね…。
理由は当然、大震災の被災地に配慮しての自粛ってところでしょうか?
又、当節の大不況も須く影響しているのでしょう。

ただ、この満開の桜は紛れもなく春到来の証です!
新入学、新就職、様々な出発がある季節でもあります。

今年新たな船出を迎えた皆さん、どうかめげずに頑張って下さい!

とうとう金八先生も定年を迎えてしまいましたね~。
(27日にファイナル版が放送されました)
私も金八先生を観て育った世代(と言っても、第1~2シリーズは再放送でしか観ていませんが)の1人です。
あの生徒への情熱的とも言える体当たり指導=超わざとらしい迷?演技に、「こんな事絶対ありえんよ~」なんて思いながらでも、楽しみ続けた日々がつい昨日の事の様に思えます。
ともあれ、定年を迎えた金八先生には心から「お疲れ様でした」と言ってあげたい心境です。

| 次 »

  • カテゴリー
  • 垂れ幕・横断幕
  • 特注品
  • 掲示板
  • 安全標識・安全用品・保安用品
  • 登録票・標識・ボード・腕章等
  • コンテナ
  • プランター・プラ箱・収穫かご
  • 苗箱・トレー・あぜ板・テミ
  • 雨水タンク・マルチキーパー他
ページトップ